BLOG

lifestyle blog
2023.5.20 親子コミュニケーション

ママたちと5ヶ月ぶりの再会!!

【ママ向けコーチング講座】

昨年、半年間に渡り、お子さんのバレエスクールのレッスン中に、別室でママたちにお届けしていたコミュニケーション講座。
今回は、前半はこの5ヶ月間の変化や出来事をシェア。そして後半は新たな情報提供をさせていただきました。

日々忙しいママたち。
と思い、講座も時間内に終わらせましたが、終わっても帰るそぶりもなく話が尽きない様子でした。

実はこの状況、私にとって何よりも嬉しいことで、こんな場をママたちにずっと提供したいと思っていました。

コーチングでやっていることは、エネルギーのマネジメント。
相手のエネルギーを高めたり、モチベーションを上げたりする関わり方です。
この日もママたちがここでエネルギーを高めて帰ってもらえるよう努めました。

ママたちの笑顔がほぐれていたと先生からも言ってもらえたので、私の目的は無事達成かな?

そして有難いことに、また来月も開催が決まりました!

まだまだ世の中のママたちに浸透するまでには時間がかかるかもしれませんが、子育てにもお仕事にもコーチングを活用してママたちの笑顔が少しでも増えていく、そこに貢献できればと思います。