BLOG

lifestyle blog
2023.3.29 スポーツコミュニケーション

チームに影響するスタッフ間の関係性

先日、宗像市のバレースクールKOTOKO Ballet Academy にて、スタッフミーティングのサポートに行かせていただきました。
スタッフ同士のコミュニケーション。
といっても普段、その大半が業務の話で、仕事以外やもっと深いところの話はできていないことがほとんどかと思います。
そんな中、スタッフ間の信頼関係をより高めたり、お互いの理解が深められたらという目的で、今回は普段とは全然違う視点でアプローチをさせていただきました。
スタッフミーティングを通じて
伝わっていると思っていたことが実は伝わっていないと気づき
知らなかった相手の想いを初めて知り
普段口にできない感謝の思いを伝え
この時間でスタッフ間の信頼感は更に高まったように感じています。
アシスタントとしてスタッフに加わっているお二人は、こちらのスクールの卒業生。
今回、素敵だなと思ったのが、
そのお二人にとって、自分が尊敬している人・理想としている人が、こちらのスクールの先生だったこと!
そして先生も、スタッフに対して「愛してる」とさらりと伝えていること!
それを言える関係性って凄いなと思いました。

スタッフ間のコミュニケーションは、選手に伝染します。
スタッフ間の信頼関係が高まると、選手の気がかりがなくなります。選手の気がかりや阻害要因を取っ払い、チームや選手のパフォーマンスアップの近道へ。
これからもご縁あるチームや組織に貢献していきます!