BLOG

lifestyle blog
2022.2.4 私のつぶやき

目標を持つと意識が変わる~私の事例その1~

今回は、私のプライベートの目標を一つ。

2022年の目標の一つに、
「今年は特に健康を心掛ける」ことを掲げていました。

そこから更に細かな目標を設定していますが、
その目標を達成するために私がまず行動したのが、スマートウォッチの購入でした。

スマートウォッチには、
・睡眠の質(状態)がわかる
・1日の消費カロリーがわかる
・運動量が記録できる
など、管理しやすい機能が満載です。

その中でも特に嬉しい機能が、水分補給量を記録できることです。

毎日水分をしっかり取ることが大事とはわかっていながら、これまでなかなか取れずにいました。

しかしスマートウォッチには、飲むたびにカウントできる機能が付いているので、これまでになく意識しながら水分を摂取するようになりました。

外出の持ち歩きも、お茶からお水に変わりました。

何か目標を持つことで、意識が変わり行動が変わるのは、仕事やスポーツに限ったことではありませんね。
この積み重ねが、1年後の自分の体に良い変化をもたらすのではと、今から楽しみです!