BLOG

lifestyle blog
2021.8.2 私のつぶやき

NEXT ONE!

連日のオリンピック観戦、本当に観たい競技がありすぎて追い付かないですね(笑)

最近で印象的だったのは、スケートボード女子ストリートに出場していた、フィリピン代表のマージェリン・アルダ・ディダル選手です。

メダル獲得には至らなかったのですが、何度転倒しても笑顔なんです。

失敗しても笑顔で明るく前向きにチャレンジし続ける姿や、常にポジティブな姿に魅了されたのですが、

先日、そのディダル選手を取り上げたニュース番組を観ていると、ディダル選手は失敗してもどんな状態でも、いつも「次!次!」といった感じで、「NEXT ONE」という言葉を紹介していました。

「NEXT ONE!」

もう、最高のフレーズをいただきました!

私も今後、自分自身に言い聞かせるだけでなく、仲間やクライアントをサポートする際の合言葉にもしていきたいです。