BLOG

lifestyle blog
2021.7.26 私のつぶやき

インタビュアーの質問

オリンピック観戦で、インタビュアーが選手にどんな質問をするかはとても重要ですね。

そんな中、昨日、特に印象的だったインタビューのシーンが、サッカー日本代表選手にインタビューをしていた、サッカー元日本代表選手の内田篤人さん。(ここではあえて内田選手と言わせていただきます)

コーチングにおいても、質問の質がとても重要になってきますが、内田選手はまさしく質問が的確で質も非常に高く、選手が具体的に答えられるような質問をしていました。

これは内田選手の人柄や頭の良さによって引き出されたものであることは言うまでもありませんが、アスリートの経験が活きたことは間違いありません。

今回の内田選手のインタビュアーとしての活躍を見て、今後のアスリート引退後の新たな可能性も見えてきましたね。

アスリートの経験を活かした新たな活躍の場!
詳しくはまた次回に!