BLOG

lifestyle blog
2021.6.27 私のつぶやき

勝負の世界

陸上の日本選手権。
私も以前、あの中で走っていた一人だったと考えるととても信じられなくなりますが、やはり勝負の世界の厳しさを、テレビ観戦を通じて改めて感じたところです。

「ここで勝って代表に選ばれるのと選ばれないのでは雲泥の差」
少なくとも選手だったらそう思うでしょう。そのために、この一発勝負に人生を賭けているわけですから。

でも、勝ち負け関係なく、競技に人生を注いできた経験が、今後の人生に必ず活かされることだけはお伝えしたいと思っています。

選手の間は結果を出すことしか考えられないかと思いますが、もし余裕があれば、競技で目指すゴールと人生のゴール、このWゴールを現役中に意識することで、さらに競技引退後の人生が開けます。

このような情報は、普段スポーツ指導者を中心に発信していますが、現役中の今だからこそ、直接選手に役立つ情報も発信していけたらいいのかな?

テレビで選手たちが活躍する姿を見てそう思いました。

何はともあれ、選手の皆さん、お疲れさまでした。
選ばれた選手の皆さん、東京五輪での活躍を心から応援しています。