BLOG

lifestyle blog
2021.6.26 研修・イベント

6月度スポーツコミュニケーションBASIC1研修

毎月行っているBASIC1研修は、当然毎回毎回参加するメンバーは違います。そして、その参加者にとって、同じ日に同じ会場を選んで参加するというこの出会いは奇跡的であり、と同時に意味のある出会いです。

今回は同じバレーボールチームで指導しているご夫婦、そして卓球クラブで指導をしているご兄弟が集まり、何とも不思議で新鮮な空間となりました。

競技も指導方針もチームのレベルも全く異なるのに、なぜ悩みは共通しているのか。

それは、結果の根底にあるのは「関係性の質」であり、
チームの不祥事やうまくいかないこと、悩んでいる根底は「ミスコミュニケーション」からくるものであることを体系立ててお伝えしました。

また、パフォーマンスアップの近道は、技術向上や潜在能力を高めることよりも、弊害を取り除くこと。
この弊害は、なかなか自分で気づけないから厄介なのですが、「それに気づいて取り除けば早い」という話に、参加者の皆様もうなずいていました。

今のあなたや、あなたのチームは、
何がパフォーマンスを下げる弊害になっていると思いますか?

研修では、そのような弊害について一緒に考えています。

次回は、7/18(日)に開催です。
ご興味ある方は是非ご参加くださいね。