BLOG

lifestyle blog
2021.6.11 私のこだわり

何かをやる時は全力でやる!

これが私のモットーです。

常に全力を注ぐ理由は、、、
特に仕事に対しては、相手に失礼にあたらないようにというのが一番大きいでしょうか。相手に対する誠意であり、自分に対する責任でもあります。
責任をもってその仕事をやり遂げるという、自分との約束です。

会社員時代も、セミナー講師業務で九州全域をあちこち回っていましたが、プレゼン資料も妥協せず、ホテルで夜中まで修正を繰り返していたことを思い出しました。今思えば、以前からその時その時のベストを尽くしていたようです。これはもしかしたらアスリートの経験が活きているのでしょうか?

今でも毎月の研修では、3時間立ちっぱなしで全力でお伝えしています。これは当然のことではありますが、影響者として自分が全力を注ぐことで、相手にもよい影響を届けることができればと思っています。

翌日は必ず足が筋肉痛。終わった後はぐったり動けなくなるのがちょっとした悩みですが(笑)
しかし、毎回充実感や達成感を味わうことができているのは本当にありがたいことです。

私自身が全力でやる理由はこのような感じですが、きっと全力でやることで自分にもチャンスが巡ってくるのではないかと思います。

作業なども全力でやると、通常よりも早く済ませることができます。そうすると、自分に時間ができます。その時間が新たなチャンスを呼び込むかと。

あとは、講座や研修に参加する場合なども、全力で参加するのとそうでないのでは、同じ時間を過ごしていても密度が変わってきて、それがきっと成果に繋がるのではないでしょうか。

これからも何事にも全力。
遊びでも、飲み会でも、休む時も、何でも全力で!!