BLOG

lifestyle blog
2020.9.29 オフの時間

TOTOミュージアム

以前勤めていた職場、TOTOミュージアムへ。
お世話になった先輩が退職されるということで、久々に足を運びました。

無料の施設で、見ごたえのある展示ばかりですよ。

例えば、便器のカタチをした椅子とか?!

それから、、、

こちらは食器を作っていた時代の展示品です!

といっても、館内の展示のことを知りすぎて、写真を撮るという意識が今日の私にはなかったことに気づき、、、
ミュージアムの魅力が今回伝えることができないのがとても残念!!

気付けば、退職してちょうど3年。
TOTOが創立100周年を迎えたタイミングで、私も人生をリスタートさせようと決意したんだった。

TOTOミュージアムが立てられた場所は、なんと、自分が入社時に配属された職場の跡地だったのです。

始まりも、終わりも、全く同じ場所。
こんな巡り合わせってなかなかないですよね。
本当に幸せなことです。

そんなことを思い出しながら館内を回りました。

今度はしっかり写真撮ってきます!