BLOG

lifestyle blog
2024.3.9 スポーツコミュニケーション

チームづくりで一番初めにやること

チームサポートにおいて、色んなやり方がありますが、やはり一番大事なのは人間関係作り、関係性の構築です。

私自身も現在、チームサポートのメニュー作成を行っていますが、その関係性の構築を後回しで他のことをやろうし、途中でうまくいかなくなることは準備段階から容易に想像できます。

時間をかけてでも最初に土台をちゃんと整える。
その土台となる、人間関係作り、コミュニケーション。

結局のところそれがチーム力アップの一番の近道になるのです。

じっくり基礎を固めて、何があってもブレず、徐々に幹が太くなっていくようなチーム。
そんなチームづくりをご縁のあるチームと一緒に創り上げていければと思います。