BLOG

lifestyle blog
2024.3.3 私のつぶやき

もし現役時代に戻れるのなら・・・

コーチングを活用して現場指導に活かしている指導者が年々増えてきていることを実感しています。
私は、そのような指導者から指導を受けられている選手は幸せで、そんな選手がとても羨ましく思います。

私が現役生活を送っている頃は、コーチングという言葉すら聞いたことがありませんでした。

でも、コーチングを学んだ今、もし過去に戻れるのなら今すぐ20代に戻って現役生活をやり直したいです。
そしてこのコーチングの知識を持っているコーチに指導してもらいたい、自分自身も選手としてコーチングを実践したい。そう思うのです。

アスリートとして、コーチングで結果が出ることを証明したいし、どれほどまで結果が出せたのかを試してみたい。
それくらい、このビジネスでやっているコーチングの力に大きな可能性を感じています。

残念ながらもう20代に戻ることはできませんので、今度は私自身がサポートする側となって、アスリートのパフォーマンスを最大化するお手伝いができればと思っています。

具体的にどんなことをやるのかはまたお伝えしますね。

何としても結果を出したいと思っているアスリートの方とのご縁があると嬉しいです。
どんなスポーツでも構いません。
コーチングは人のモチベーションを上げたりエネルギーを高めていくので、競技は関係ありません。

ちなみに、現時点で、ビジネスでやっているコーチングの知識を持っている現役アスリートをほとんど知らないし聞いたことがありません。

アスリートのあなた、是非これを強みにしてパフォーマンスアップに繋げてほしいです。