BLOG

lifestyle blog
2024.1.15 研修・イベント

ランニングクリニック最終回

行橋市制70周年の特別企画であるランニングクリニック。
無事3回が終了しました。

ランニングクリニックでコーチングの講座をお届けするのは私にとっても初の試みでしたが、
マラソンこそゴールが明確。まさしくコーチングが相応しいなと思いチャレンジさせていただきました。

・プロセスの大切さ
・マラソンのゴールを達成するためにやることは練習する(走る)ことだけではないこと
・仲間の大切さ
・沢山の情報を集めて選択肢を広げること
・最終的には自分で考えて判断して行動することが自己成長に繋がること

参加者様に直接的には伝えていませんが、実はこんなことを意識しながらお届けしていました。
目標達成によるコーチングという座学を通して、これらが一つでも伝わっていたら嬉しいです。

本番のゆくはしシーサイドハーフマラソンは1月28日。
私の職業であるコーチというのは、エネルギーバランスの専門家でもあります。
クリニックに参加されたランナーの皆さんのエネルギーが更に高まるよう、マラソン当日は最後の役割を果たしてこようと思います。

まずは無事3回やり切ることができてホッとしています。
参加された皆様、関係者音皆様、ありがとうございました!