BLOG

lifestyle blog
2022.12.14 親子コミュニケーション

保護者向けコミュニケーション講座最終日!

昨夜は福岡県のバレエスクールで保護者向けへのコミュニケーション講座を行いました。

講座は6月からスタートし、昨日は最終日でした。

お子さんがレッスンを受けている合間にママ向けに開いていましたが、やはり日々忙しいお母さま方。
「講座を通して少しでもママたちを元気にできれば」「この時間が少しでもママにとって癒しの時間になれば」と思ってお届けしてきました。

アンケートでは、この半年間の変化について、多くのママたちが自分自身の変化のことを書かれていました。

読んでいて、「この生の声は、きっと世の中の子育てに悩んでいる親御さんにとって励みになる!」と思いました。
また別途、アンケートの一部をご紹介したいと思います。

福岡市では、現在どなたでも参加が可能な親子コミュニケーション講座を開催しています。
ご興味のある方は是非!お待ちしています。