BLOG

lifestyle blog
2022.7.2 私のつぶやき

観客の心を動かすプレー

今日は地元北九州のプロサッカーチーム、ギラヴァンツ北九州のホーム戦へ。

仕事で一時行けず、久々の観戦となりました。

するとそこに、私にとって驚きの光景が待っていました。

私の心の声は、こんな感じです。

「え!!いつのまにこんなにアグレッシブなプレーを、、、!!」
「これまでの戦いとは全然違う!一体、何が起きたの?」
「これはもうずっとワクワクしちゃう!」
「もう選手の想いが全部届いてるよー!」

と。

前半終える前に既に胸が熱くなっていて、結果に関係なく選手のプレーに大満足の自分がいました。
すると、前半終了間際に先制点まで取ってくれるという、サポータにとってこの上ない喜びが待っていました。

後半に逆転を許し、結果は残念ながら勝ちを手にすることはできませんでしたが、終了後にゴール裏に来てくれた選手の皆さんに、私はこの上なく大きな拍手を送りました。

プロサッカーもプロ野球も、年間を通じて何十試合も戦い続けなければなりません。当然勝つ時もあれば負ける時もあります。

今日、観戦して思ったことは、
「ただ勝った、負けた、ではなく、どんな勝ち方、どんな負け方をするか」
これが観客やサポーター、ファンの心を動かしているんじゃないかということです。

少なくとも、私は「選手のこんなプレーをもっと見たい!また来たい!」と思いましたし、
周りの友達や知人を誘いたくなりました。

今日は自分の専門分野の話は一切抜きにして!
今日の興奮と感動した思いを、ただただ呟きたくで書いちゃいました!

アスリートの気持ちをわかっているだけに。
私はこれからも陰ながら全ての選手の皆さんを応援し続けます!