BLOG

lifestyle blog
2022.5.20 親子コミュニケーション

子育てがうまくいく、たった一つのこと

親は誰よりも我が子の成長と幸せを願うもの。

私も二児の母として子育てを経験した一人です。
「あの時はホント子どもに申し訳ないことをしたなぁ」と未だに後悔の念が消えません。

その後悔というのは、子育てしている時には気づくことができず、後から押し寄せてくるからとても厄介です。

以前より頑張るママたちを応援したいという思いはありましたが、コミュニケーションの専門家として活動し始め、スポーツ指導者や学校の先生方に向けた研修を通して選手や生徒の無限大の可能性に触れていく中で、保護者の影響の大きさに気づき、ママを応援したい気持ちが再燃しました。

今、子育てをしているママへ伝えたい私の想い。
それは、「ママの心を満たしたい」ということ。

自分の子育ての経験だけでは気づけなかった、子育てがうまくいくたった一つのこと。
それはコーチングのコミュニケーションを学んで気づくことができました。

これから、子どもの自己実現に向けた、親御さんのための講座にも取り組んでいく予定です。

講座では、子どもの自立を促す関わり方や、知性を身につける方法、子どもの成長を加速させる方法などをお伝えすることが前提ですが、講座を通した親御さんのサポートも重要視しています。

ママの心を満たすことと、子育てがうまくいくこととと何が関係があるのか?

コミュニケーションの観点からみると、とても大切なお話になってきます。
そんなお話をこれから親御さんとお話しする機会で伝えていければと思います。

「ここに来れば心が満たされるし、子どもの関わり方のことも教えてもらえる!しかも親子で引き上げられる!」
専門家としてそんなサポートができればと思っています。

こんな話、興味ありますか?
こんな講座があったら嬉しいですか?

是非お声をお寄せくださいね。