BLOG

lifestyle blog
2022.3.22 研修・イベント

監督と学生コーチが一緒に学ぶ姿

昨日は北九州会場にて、スポーツコミュニケーションBASIC1研修を開催。

今回、嬉しかったことを一つご紹介。

地元の大学スポーツチームが研修に参加されましたが、なんと、監督が学生コーチを誘って一緒に受講されたのです。

私自身もお申込みを受けた時点で、きっと素敵な関係性で、監督と学生は対等な関係であることは容易に想像できました。
やはり研修中もその様子が伺え、私も講師を務めながら終始感動しっぱなしでした。

もう、監督さんにリスペクトです!
3年半研修を実施してきて初めてのことでした。
本当に理想的な姿です。

今後も色んな競技やチームから、指導者と選手が一緒になって学んだり、指導者と選手の対等な関係が築けるよう、私ができることでスポーツ界に貢献できればと思います。

研修終了後、ホッとした様子の一枚!

また次回、新たな指導者さんに出会えるのを楽しみにしています!