BLOG

lifestyle blog
2022.2.21 研修・イベント

スポーツコミュニケーションBASIC1研修

先週末、博多会場、北九州会場にてスポーツコミュニケーションBASIC1研修を開催しました。

博多会場の様子はこちら

博多会場は、20名の指導者さんにご参加いただきました。

競技は、
バレーボール
ハンドボール
ラグビー
ソフトボール
軟式野球
トランポリン
弓道
スポーツメンタルトレーナー
スポーツリズムトレーナー

と、かなり幅広く、違う競技の指導者さん同士がペアとなり、お隣同士で意見交換を行いました。

久々の満席で、より多くの現場の声が聞けたことは、私としても大変貴重でした。

そしてこちらは北九州会場の様子。

北九州会場も、参加者全員、違う競技の指導者さんでした。

博多も北九州も研修内容は同じですが、北九州では少人数だからできた、ペアの組み換えにより、参加者同士が全員と個別に話ができ、より充実した研修になったのではと思います。

・違う競技の指導者と出会えた
・違う競技の現場の話が聞けた
・違う競技の指導者の考えを聞けた

と、両会場から同じような感想をいただきました。

研修の内容も、「そんな価格で提供していいの?」といった声も聞かれ、情報の濃さに価値を感じていただけましたが、それ以上に、この研修が他競技間の貴重な情報交換の場になっていることがとても嬉しく思います。

九州で開催していながら、北は北海道から、南は沖縄からご参加いただいています。

是非ご興味のある方は、ご参加をお待ちしています。

出会いには必ず意味があると思っています。
あなたと出会えることを楽しみにしています。