BLOG

lifestyle blog
2022.2.9 私のつぶやき

スポーツに関わり私が見たい景色とは

現役を退いてから、10年ほどスポーツから離れていましたが、なぜまた私がスポーツに関わりたいと思ったのか?

今の仕事を通じて色んなビジョンを描いていますが、根っこの部分は至ってシンプル。

やはり、皆の笑顔が見たいのです。

選手の笑顔、選手を支えているスタッフの笑顔、監督・コーチの笑顔、そのご家族の笑顔、選手やチームを応援している関係者やファン・サポーターの笑顔。

なぜそう思うかというのは、自分の現役時代の競技生活が影響しているかもしれません。

今の仕事を通じて、多くの方から学生時代に大好きだったスポーツが嫌いになったという話を聞く機会が増え、胸が苦しくなります。
体罰のニュースもとても悲しくなります。

スポーツに関わる全ての人たちの笑顔が見たい。

その笑顔のために、皆さんのお役に立てる仕事をしたいし、選手やチームの関係性がより良くなるためのサポートをしていきたい。

その気持ちが変わらないことを、今日もまた、自身の振り返りの時間で再確認できました。

スポーツを通じて一緒に笑顔を増やしていきたいですね!