BLOG

lifestyle blog
2020.9.7 私のこだわり

コーヒー豆&ミル

どこに行くにも、コーヒーは豆を挽いて飲みたくて今回も娘の家にも、手で挽くコーヒーミルを持参。
せっかくなので、美味しいコーヒー豆も手に入れたいなと、目指したのは下北沢。
早速、素敵なお店を発見!!


今回足を運んだのは「こはぜ珈琲」さん。
コーヒー豆の香りに導かれ、吸い込まれるように中に入っていきました。


豆の種類が多いだけでなく、普段見かけない豆も沢山あって、
これでもうかなり興奮しちゃいます(笑)


娘がアイスコーヒーを飲みたいとのことで、選んだのはこの「サントス小室」という豆。


普段、家でアイスを作ることはあまりないので、ただ買うだけではもったいないし、せっかくなので色々と聞いちゃいました。(知識がまた増えて嬉しい!)
この機会に、娘も家で豆を挽いて飲みたいということなので、このコーヒーミルはそのまま置いて帰ることに。
さぁ、どんな味なのか、楽しみ!